2011年12月17日

12月お仕事告知

久々のブログ更新になってしまいました。
今月は挿絵を担当させて頂いたライトノベルが2冊発売されます!
どうぞよろしくお願い致します〜!

リボン12/15発売
 『お姉ちゃん先生が料理してあげる黒ハート(アダルト向) 著/わかつきひかる様

リボン12/22発売
 『詠う少女の総楽譜3』 著/雨野智晴様
 店舗特典情報

そして今月から、ミルキィの武道館ライブと、
大晦日のアニメ第2幕先行上映回のチケットの販売も始まっております!
こちらも是非是非よろしくお願い致します〜!!

大晦日の上映会行きたかった…ッ!
私は冬コミ組なのでビッグサイトでぐぬぬ…!ってなっておきます…(↑o↑)
ミルキィといえば今月もコンプさんとG'sさんに描きおろしイラスト掲載されておりますので
是非チェックしてみてくださいませ〜。

冬コミといえば、メロンブックスさんで新刊の予約が始まっております
こちらもよろしくお願い致します!

冬コミも入稿は全て終わったので、また後日頒布情報をアップ出来ればと思います。
posted by たにはらなつき at 16:04| お仕事

2011年08月17日

お仕事告知とか夏コミ日記とか

ナナウィンドさま『ユユカナ』
プレミアムゲストブックにイラスト1点寄稿させて頂きました!
一番気になってるあのコを描かせていただきましたふひひ。
Mithaさんの描かれるヒロインは皆ほんま天使やで(*´д`*)

MF文庫J『詠う少女の総楽譜』2巻 著:雨野智晴さま
2巻です!今月25日発売ですよー!
店舗さんによっては特典もございますので、是非チェックしていただければと!
表紙も特典も新キャラのシルヴィさんづくし。



告知ここまで!
ここからは日記。



先日の夏コミ3日間、お疲れ様でした!
連日とんでもない暑さでしたね。熱中症になる方も続出だったようで…。

私は1日目に友人のスペース設営お手伝いして、そのあとはずっとハンティングしていました(笑
すんごい楽しかった〜ドゥフフ(*´д`*)
ミルキィブースもちょっと覗いてきましたよ!
たくさんの方がグッズを手にしてくださったそうで、ありがたや〜です…!
描きおろしもあったので、気に入って頂けていたらとても嬉しいです。

あとEX-ONEさんにお知り合いの方々がいるはず〜と思って覗きに行ったら、
グッズいっぱい戴いてしまったりとか、そんなことしてました。
グッズ物乞いを躊躇わない方、たにはらです(キリッ

2日目はむりさんとナンジャでテニプリ祭してました。
もひとりテニプリ友達とご一緒するはずが、夏コミ企業スペのお仕事があって今回は断念><
また別の機会にご一緒しましょうー!
今のところあと2回はナンジャに行く予定があります!w全メニュー食べきれるかなー!

3日目はお知り合いの作家さんのスペへ、一般参加でご挨拶しにいったり〜。
ここでも華麗に新刊物乞いです。明らかに人災。申し訳ございません(土下座
普段は人見知り全開の私ですが、コミケではここぞとばかりに頑張ってきました…!ファンコールを!!
たぶん皆様、「誰かわかんないけど絵描きで何か自分のファンっぽい」って感じに覚えてくれたのではないかと思います。

ご挨拶まわりの時は、こっそり作ったコピー本と、バニーさんの冷却パックをお渡ししたのですが
いろんな方にものすごく半笑いをいただきましたーわーい。
あとバニーちゃんぽい六角サングラスもかけてった!たまーに気づいてもらえた(笑

そいえば、某先生がお話してる間ずっとすごい笑ってらっしゃったけど、
もしかしてコミケーズハイじゃなくて私のこと笑ってたのかしら…(^q^)いや気のせいだよね
出会い頭指さして笑ってらしたような記憶があるけど気のせいだよね(^q^)自意識過剰かマベってるだけだなうん

しかしあまりの暑さと自分の体力のなさのせいで、チェックしたサークルさん全て回りきれなかったのが無念です><
西館とか夢のまた夢でした…。
「たいがーでばにーなサークルさんとかもまわれるかなー!」とか思ってたりもしたのですが、
これまたさらに夢でした。
あたいコミケなめてたよ…。
次一般でご挨拶回りするときは、もうちょっと頑張りたい!
やばいすごく長くなった。

さてー、申し込まないつもりだったのだけど、冬コミどうしようね…(申込書眺めながら
お仕事との兼ね合いがまだ読めないぞー!
posted by たにはらなつき at 19:03| お仕事

2011年08月06日

ラビットnetさん抱き枕、本日夜通販開始です

今年もラビットnetさんの夏コミ販売の抱き枕、描かせて頂きました〜!
本日20時より通販開始されるようです。

http://www.rabbitnet-nipponbashi.com/

前回の抱き枕ではいろいろとちっちゃめな、おとなしめなコを描いたので、
今回は胸大きめのちょっと強気そうな幼なじみぽいコにしてみました。
裏面はえろす色普段より強めです(*´д`*)

抱き枕カバー購入の方先着各100名に、複製色紙がつくとのことで、
その色紙のイラストも描かせていただきました!
抱き枕と同じコのセーラー服Ver.です。

是非とも両方お迎えしてやってくださいませー!
posted by たにはらなつき at 09:30| お仕事

2011年07月10日

お仕事色々と〜

リボン学研ムックアニメシリーズ 『女の子が描くおんなのこ』

今月末発売予定の、『女の子が描くおんなのこ』へ、
カラーイラスト1点、描かせていただきました!
女性作家のみが参加されているイラスト集だそうです。
イラストはおんなのこ絵オンリー!
私は猫っ娘を描かせていただきました〜。
是非チェックしてやってくださいませ!


そして今月も、D.C.III情報とミルキィホームズ情報がゲーム雑誌に色々と掲載されております!

D.C.IIIは、G'sさん、電撃HIMEさんに私が原画を担当しているヒロイン3人の詳細が色々+初出のイベント絵、
コンプティークには鷹乃ゆきさんが原画を担当されているヒロイン2人が初出で掲載されています!

ミルキィは、G'sさんに見開きでSSと挿絵が掲載されています。今月はVSトゥエンティ回です(笑)
夏のアニメ特番と、PSPゲームのVer.1.5についても!!

コンプさんには見開きイラストで水着シャロが!
『ヴァイスシュバルツEB ミルキィホームズ 怪盗帝国の逆襲』の
描きおろしビジュアルも掲載されております。アルセーヌ様!
こちらにもアニメ特番とPSP1.5の情報が!
特番の皆の私服がかわいいです!沼田さんのキービジュアル?もカッコかわいいです!!

是非是非こちらもチェックしてやってくださいませ〜!
posted by たにはらなつき at 21:04| お仕事

2011年07月03日

[ご連絡]昨日〜一昨日にお仕事のメールをくださった方

今朝方PCが壊れてしまい、メールのバックアップもし損ねてしまったので
目に止まることを祈りつつこちらでご連絡をば…!
大変お手数なのですが、再度ご連絡頂けますと幸いです…申し訳ございません…!!
posted by たにはらなつき at 21:44| お仕事

2011年06月23日

三鷹市・みたか都市観光協会ポスターにシャロ!

恒例の月イチ更新ですよー!

ということで、『探偵オペラ ミルキィホームズ』が
三鷹市・みたか都市観光協会ポスターに採用されましたー!
サンプルの画像がミルキィ公式ブログに上がっております!
木村真二さんの素晴らしい美術で、
爽やかかつ華やかで、とても雰囲気のある素敵なポスターに仕上がっております…!
私はキャラクター部分の作画を担当させていただきました!

今後東京都三鷹市のイベント等で配布が行われるそうなので、お近くの方は(遠くの方もw)
ゼヒチェックしてみてください〜。

三鷹市さんのポスターは、学生の頃に知ったエヴァポスターで
ド肝を抜かれた記憶があるのですがw
まさか自分が描かせていただけるとは夢にも思っていなかったので嬉しかったです〜!
実物ポスターを拝見するのが楽しみです(*´д`*)
posted by たにはらなつき at 00:10| お仕事

2011年05月26日

TVBrosも買ったよ!

ハァイ!
タイバニっぽく挨拶したかったけどまずもってコンビじゃなかった方のたにはらです\(^o^)/
超はまってます。
タイガーフィギュア難民だけど泣かない。

KEY『Rewrite』 応援イラスト
を描かせていただきました。
先日開催されたリライトフェスでも、応援イラストコーナーに展示いただきました。
私は丁度その時帰省していたので、直に遊びに行けなかったのですが…!
公式サイトの応援イラストコーナーにも掲載頂いているので、よろしければ!
小鳥ちゃんに全力期待中\(^o^)/


他、これまで通り、Gsさんとコンプさんでミルキィ見開きイラスト、
毎月描かせて頂いております〜。
ゲームは発表済のところだとD.C.IIIをもりもりと。
雨野せんせーの『詠う少女〜』も3刷目と好評だそうで、
またこちらも継続して挿絵担当させて頂けそうです〜(^ω^)


あとお仕事ではないのですが、ツイッターやってます。大分前からですがが。
http://twitter.com/natsukit
気付かなかったーと言われること多々なので、一応ぺたり。
お仕事の告知以外は全部ついったになってます…楽だから…!!!
posted by たにはらなつき at 14:41| お仕事

2011年04月20日

告知ごといろいろ〜

リボンMF文庫J 『詠う少女の総楽譜』 著者:雨野智晴様
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=27676

雨野せんせーがラノベでびゅるとのことで、
挿絵を担当させていただきました〜。
一般向けなのにパンツとか尻とか、何かたくさん描いたどー\(^o^)/

ショップさんによっては露出多めなイラストカードが付いたりするようです。
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=6173

花穂っこによる紹介コーナー
http://blog.mediafactory.co.jp/mfbunkoj/?p=6208


リボンキャラコレ学園 抱き枕カバー
http://charac.cart.fc2.com/ca13/63/p-r-s/

描き下ろさせていただきました〜。
今年初の抱き枕ー!珍しく明るめカラーにフリル制服。
彩色さんが乳首を艶えろく塗ってくださいました(*´д`*)
予約特典にテレカが付くそうです!


リボンTVアニメ『俺達に翼はない』エンドカード
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/

を描かせて頂きました〜。
エンドカード初めてー!!
呼んでいただけてありがたや!
どの回のエンドカードなのかは知らないのでw
いつの回なのかしら〜と待ちながら観ております(*´д`*)


リボンヴァイスシュヴァルツ緊急PRパック
http://bushiroad.com/extra/pr_oen.html

こちらのミルキィのカードイラスト描きおろさせていただきました。
ミルキアンな方もそうでない方もチェックしたってくださいませ!


リボンニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im1000866

こちらのイラストのチャリティ待ち受けが、dwango.jpにて配信されていますので
よろしければ!

posted by たにはらなつき at 15:25| お仕事

2011年03月07日

ミルキィコラボと同人など〜

ひー、更新止まりまくってました(汗
毎度のことといえばそうなのですが…!!

ということで今更感の溢れる告知もろもろです!

リボンミルキィとベイスターズがコラボだってよー\(^o^)/

初めて聞いたときは「またまたご冗談をwww」状態でしたが、本当でした。
4/10 横浜×巨人戦「ミルキィホームズゲーム」開催だそうです。
グッズのイラストを描き下ろさせて頂きました〜。
現在のミルキィ公式サイトのトップ絵にもなってます。
グッズ付きチケットが先日発売されたのですが、ほぼ完売状態?なのかな?
興味のある方は是非チェックしてみてくださいませ!

うちの父と、父方の祖父が、ホエールズ時代からの熱烈ファンなので
個人的にも嬉しかったです。


リボン同人誌委託情報

メロンブックスさんに、完売状態だった『純粋少女培養器3』の追加委託をお願いしました。
手元にあったラスト在庫なので少量になってしまうのですが、
まだ見てないなーって方は、よろしければお手に取って頂けますと幸いです!
『エブリデイ ラブリデイ』も合わせて販売頂いているので、こちらもよろしければ是非!

『純粋少女培養器3』特設ページ
『エブリデイ ラブリデイ』特設ページ

あとついでに、今年の同人活動予定なのですが、
個人的な都合で今年の夏コミはお休み予定です〜。
COMIC1や、他即売会の参加予定も無しです。
という訳で、手元在庫の委託をお願いさせて頂いたのでした。
posted by たにはらなつき at 19:26| お仕事

2011年01月07日

ご挨拶とお仕事のお知らせ

明けましておめでとうございます!
3が日余裕で過ぎてしまっていますが…!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

リボン『メガミマガジン・クリエイターズ』 Vol.22(発売中)
のキャラクターデザイナー列伝にて、インタビュー記事とイラストを掲載して頂いております。
時期的に、ミルキィホームズ発売直前ということで、
ミルキィのキャラデ等をメインに、これまでのお仕事だったり、
原画家になった流れだったりをお話させていただきました。
よろしければ是非チェックしてみていただけますと!

リボン美少女文庫『妹邪気眼!』 著:みかづき紅月様
挿絵を担当させていただきました!はじめてのラノベ挿絵です。
初めて仮タイトルを頂いたときは「ちょwまさかの邪気眼!!」と
飲んでた水を吹き出しかけましたが、色羽さん(妹)めっちゃかわええで…。
今月18〜20日頃書店に並ぶそうですので、ゼヒゼヒ!!


ミルキィやDCDXあそびましたよーって拍手やついったでレス戴けていて、感謝感謝です!
12月は関わらせていただいた作品が2つも発売されたので、
何だか濃いひと月だったような気がします!
作業自体はとっくに終わってたので、気がしているだけだと思いますがw
お知り合いの作家さんの関わられているゲームもたくさん発売されてました。
めでたいー!年末商戦的にはライバルですけども!w

今年は発表済みのところですと、D.C.IIIだったり、
ミルキィホームズのゲーム版続編があったりします。
正月休みも終りましたし、ぽつぽつお仕事なうーです。
年末に大掃除しなかったので、そっちも少しづつしながら…/(^o^)\
posted by たにはらなつき at 18:42| お仕事

2010年12月27日

冬コミ企業ブース

遅くなってすみません…!
冬コミで書かせていただきました、企業ブースでの販売物の詳細になります〜。

■プリズム・ま〜じカル関係
アフターストーリーディスクが出ます!
イブキとユリのパートの原画を担当させていただきました。

■プリズムリズム関連
ランプオブシュガーさん特別小冊子のプリズムリズム特集に
モノクロイラストを寄稿させていただきました。
エルスです!

■ラビットnetさん
抱き枕書かせていただきました!
めずらしくちっちゃいこです。
お気に召しましたらゼヒとも連れて帰ってあげてください!

■ミルキィホームズ関連
アンリエット&アルセーヌ様抱き枕書かせていただきました!
先日現物を見せていただいたのですが、
手触りと印刷の再現度がはんぱなかったです…!

こんな感じでしょうか…!

12月はDCDXとミルキィが無事発売されまして、
ほっとして新年を迎えられそうです。
また年明けくらいに色々お仕事もお知らせできると思うので
更新したいなーと思います。

ではでは冬コミ参加される皆様、がんばられてください〜!
私は家でお留守番ですw
posted by たにはらなつき at 16:19| お仕事

2010年11月15日

抱き枕出ます〜

http://www.broccoli.co.jp/news/1012/24_goods_makura_tanihara.html

ドリームアシスタント第3弾、描かせていただきました〜。
転校生です。
是非ともちぇきってやってくださいませ!


近況。
作業のおともにしてた相棒、全部見終わってしまったので
救急病棟24時見てました。
これも全部見終わってしまった…!
次は海外ドラマでいこうかと思います。超長いしね!
posted by たにはらなつき at 08:57| お仕事

2010年10月23日

お仕事情報

リボンNavelさま『世界征服彼女』 限定版特典イラストコレクション
sekazyo_pre.jpg

へ、1枚寄稿させて頂きました。
菜子ちゃんを描かせて頂きました〜。
菜子ちゃんまじなでなでしたくなるかわゆさ!
12/17発売だそうです!

リボンミルキィホームズ

アニメが放映開始されております!
ニコニコ動画のアニメちゃんねるで、1話無料配信、
2話以降は放送後一週間無料配信されておりますので
まだ見てないんだけどーって方はゼヒゼヒ!
トゥエンティさんまじパネェ…!!!!
エデンでの担当さんが「舌をしまいわすれた犬か猫みたい」と言ってたのが
えらくツボにハマりました。ホントにそんな感じだ…!!!

PSPゲームも12/16発売なので、こちらもゼヒゼヒチェックしてみてくださいませ!
限定版のねんどろ超かわいい
ゲーム本編はアニメーションでの追い詰めが大変アツいようです。
ゲームショーで触った方とかいらっしゃいますかね…!
私行けなかったんだ…。

リボンD.C.I&II P.S.P.

来週発売ですよー!木曜日ですよ。
どうぞよろしくお願いします!
私もそろそろ樹海な部屋からPSPを発掘せねば…。

リボンD.C.Dream X'mas(18禁)

サイトが公開されております〜。
クリスマスイブに発売とのことで。クリスマスを嫁と過ごしてくださいということですね…!
私はD.C.IIパートの由夢の原画を担当しております。


ミルキィやD.C.II DXは公式サイトがどんどん更新されているようなので
是非ちょこちょこチェックしてみてくださいませ!


どうでもよい近況。
相棒にはまってます。
作業のお供に、1stから一気にDVD見てます\(^o^)/
新シリーズも今週から始まったし劇場版もあるしで楽しみですー!
posted by たにはらなつき at 14:04| お仕事

2010年09月22日

E☆2さん公開対談イベント

http://www.etsu.jp/info/201009nishimataxtanihara.php

が明日行われます!
祝日の夜からですので、よろしければゼヒいらしてみてくださいませ!
詳細はリンク先をご確認いただければと〜。

E☆2の最新号でも、7月に西又さん方とご一緒させて頂きました、
台湾旅行先での対談が載っておりますので、
ゼヒ見てみてやってくださいませ〜。
旅行先というのもあって、ほんっっっとに雑談モードですが!(笑)
あそこまでくだけた雰囲気の対談は初めてでしたw

台湾楽しかったなあ。
ご飯超美味しかったな…うんほんと超美味しかった…!
またお腹いっぱい小龍包たべたい…っ!!!!
あ、食べる以外も観光したり、ファンシーフロンティアいったり、
占いしてもらったりしましたよええ!


とと、夏コミの新刊ですが、メロンブックスさんで販売が始まっております〜。
特設ページ作っていただきました、ありがたや〜!
よろしければ手にとってみてやってくださいませ。
いつもの全年齢なカラーイラスト本です。
posted by たにはらなつき at 04:09| お仕事

2010年08月27日

プリまじ発売日!

です!!
楽しんでいただけていれば幸いです〜!!
私は特典のアニメも気になってます…っ(まだ見てない)
作画超かわいいいいい!!!!!\(^o^)/
あ、今日はアキバで色々とイベントが行われておりますので
よろしければそちらもゼヒゼヒ〜!
私もペーパーのイラストとか色々描かせていただきました。


と、先日はミルキィのPSPゲーム&アニメの制作発表会でした!
ミルキィパートでちょこっと参加させていただきました。
前日にブログ書こうと思ってたのですが、
投稿時間とブログのサーバーメンテナンス時間が
ぴったり重なるという奇跡によって、文章全部消えたので/(^o^)\
ついったで告知させていただきました…。

(あれ、投稿できてた…だと…!!)
アニメの映像をそちらで初めて拝見したのですが、
これまた作画超かわいいいいい!!!!!\(^o^)/
だったので超楽しみです。
秋放送ですので、こちらもゼヒゼヒよろしくお願いします!


そしてまだ書いてない夏コミ日記…!
今週こそ書くぞ!
てか台湾日記も…書いてないぞ…!!
とにかくずっと食べてたので、食べたものリストになりそうですがw
posted by たにはらなつき at 13:18| お仕事

2010年08月24日

いろいろと

今更すぎますが夏コミお疲れ様でしたー!
当日スペースにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
当日のお礼や色々と書きたいのですが、寝不足はんぱないので本日は近々のイベントの告知のみ先に…!

明日25日、
『探偵オペラ ミルキィホームズ』アニメ・ゲーム合同製作発表会 with ブシロード戦略発表会(秋)
が行われます〜。
ニコ生放送もあるらしいので、よろしければ是非チェックしてみてくださいませ。
詳しくはブシロードさん&ミルキィ公式サイトを御覧いただけますと!

そしてそして27日はプリ☆まじ発売日でございます!いやっほう!
当日は秋葉原で大野さんと自分の書き下ろしカラーイラストなペーパー配布だったり、
プロデューサーさん方のトークライブだったりが行われるそうです〜。
近場の方はぜひぜひ!
私は当日、イベント自体にはちょっと行けなさそうなのですが、
ペーパーだったりアレだったりこう、色々描かせていただきましたので
見てやっていただけますと!
ゲーム本編も楽しんでいただけると嬉しいです。

あ、あと告知ついでに…!
夏の新刊ですが、いつも通りメロンさんに委託をお願い出来そうですので
詳しい発売時期などまた後日お知らせします!
posted by たにはらなつき at 22:38| お仕事

2010年07月10日

ラビットnetさん抱き枕

http://www.rabbitnet-nipponbashi.com/

本日20時より、ComicMarket78にて販売される抱き枕の
通販が開始されます〜。
絵柄も公開されておりますので、
是非是非チェックしてみてくださいませ!

前回はちょっとお嬢様な感じだったので、
今回は妹系にしてみました。ひんぬーです。
露出度もアップさせてみました。
人に見つかると大分恥ずかしい抱き枕になったかと思います…!
posted by たにはらなつき at 16:08| お仕事

2010年07月06日

予告編ムービーとか人気投票とか

ついったに書いちゃうと、ブログ更新した気になってしまっていかんですね(汗

今更過ぎますが、名古屋・大阪ドリパでサイン会に参加くださった皆様、
本当にありがとうございました!
そして整理券ゲットできなかったよーって方、すみませんでした…!

久々のサイン会で、私の手際悪すぎでございましたが/(^o^)\
何とか…何とか無事に終えられたと思います…!
(大野さんは流石慣れていらっしゃった…!)
お名前とか自分のサイン書き間違えすぎで、
用意された色紙が足りなくなったりしないか心配になったのも、今では良い思い出です…。

そいえばプリまじ、予告編ムービーがアップされております〜。
宣伝トークとか無しで、見ててワクワクする予告ムービーなので
是非是非見てみてください〜!

そしてこちらはプリズム違いになりますが、
プリズムリズムの発売後人気投票が始まっております!
大分前に!
ホント…すみません…/(^o^)\
是非俺嫁に清き一票をー!


あ、あとすみません、ずっと書き忘れてたのですが、
夏コミ受かっております!
いつも通りの3日目東ホールです〜。
詳細はまた後日アップいたします!
posted by たにはらなつき at 09:11| お仕事

2010年06月15日

名古屋サイン会とミルキィCD

リボンプリまじサイン会 名古屋会場開催情報
大阪ドリパに続き、名古屋会場でのサイン会が決定しました〜。
2010/6/19(土)12:00から、会場はソフマップ名古屋駅ナカ店様です。
ドリパの前日ですね。
ゼヒお立ち寄りいただけますとー!
イベント詳細はリンク先でご確認ください。

あ、ドリパ販売のクリアポスターセットの画像も公開されております。
ゼヒゼヒチェックしてみてください〜。

リボンミルキィホームズ主題歌マキシ
のジャケットを描かせていただいております〜。
amazonで見れたので、リンク先はamazon(笑
声優さん達によるPVもアップされているようなので、こちらもゼヒチェックしてみていただけますと!
可愛い曲だなあと思いました。
ライブでは振り付け有でやるのかな〜。
PVはこちらでございます。

<PV>Youtube(lantis’s channel) / ニコニコチャンネル(lantisちゃんねる)

お渡し会もあるらしいです。
posted by たにはらなつき at 00:01| お仕事

2010年06月02日

久々のサイン会

6月20日開催の大阪ドリパにて、
プリ☆まじのWサイン会が行われます〜。
詳しくはこちらで!

ゼヒゼヒお立ち寄りいただければと思います!

サイン会とかかなり久しぶりでちょっと緊張しますが頑張ります〜。
大阪ドリパも久しぶりです!6年ぶりくらいですw
とりあえずめっちゃ腱鞘炎なので、それを治しておかねば…!
posted by たにはらなつき at 01:37| お仕事