2008年12月20日

甘酒

が無性に飲みたくなったのですが、
作るとなると3〜4人分くらいにはなってしまいそうだったので
甘酒飴でごまかしました。も、物足りない。
ちょっと歩けば1杯分のパック売ってるお店あるけど…めんどい…(柿P

というわけで、ジャンフェスにいってきたんですよ!(前フリでした。柿Pの辺りが。
起きたのが8時過ぎだったんで、
やっぱやめとこうかなーどうしようかなーとうだうだしてたんですが、
悩むくらいなら行っちまえと飛び出してみました。

家出たのが遅かったので、ジャンプステージはテニスもリボも見逃しちゃったんですけど、
リボラジの公録はばっちし見れて大満足でした!
むくろだけじゃなくて、くろーむもいらっしゃったよ…!
霧コンビどちらも好き過ぎるので幸せでした(*´ヮ`)

原画展示ゾーンは涎モノでした…!
線細かっ…カラーキレイ…っ、と色々と出ました。色々と。
個人的には、今週のぼっけさんの見開きカラーと、
ヒカ碁の完全版用?のカラーイラストがたまりませんでした。
すごい勢いでガン見しました。
てか完全版出るのか…嬉しいけど、ちょっと前に全巻揃えちゃったんですよね…!orz

フジリュー先生の屍鬼の直筆色紙も美しかったです…!
コミック本編はフルデジタル作業なのか、
原稿は印刷されたものだったのでちょっぴし残念だったりもしたのですが、
(いえ、フルデジタル作業の自分が言うのもアレだとは思うのですが!)
色紙はアナログカラーでこれまたキレイで色々と出ました…!
ありがたいものを拝んでしまった…。

あ、あと日和のうさみちゃん生原稿には感動せざるを得ませんでした(笑)
生変態紳士!!

歴代ジャンプの表紙がずらっと並んでるゾーンも非常に興奮しました!
子供の頃に見た表紙とか、何となく覚えてて「これ見たことあるー!」ってのがいくつもあったり。
歴代表紙、まとめて本にして販売してくれないかなあ…。難しいのかなあ…。

物販は数時間待ちがデフォだったり、会場限定品は完売してたりだったので、
展示メインで帰ってまいりました。
限定以外は通販とかで買えますしね!
ほ、ほんとは色々と欲しかったけどね!!

あ、ひとつだけ、『焼肉の王子様』のDVDだけ買ってきました(笑)
テニプリOVAは全部レンタルで見たのですが、
焼肉とビーチバレーは買っておこうかなあ、と。
あまりにも美味しすぎるので。

そんな感じのジャンフェスでした!
明日も行きたいけど流石に我慢します(笑)
せっかくテンション上がってるので、
今から焼肉見つつお仕事してまいります〜。
posted by たにはらなつき at 22:38| 日々のコト